モズク

話題のオープンソースMozc試してみました。

インストール

とりあえずGoogleブログから飛べるページに書いてあるとおりdebパッケージをつくりました。
しかしこのコンパイルはLet'snoteR6にはしんどかったです。
途中うっかり寝そうに。。。

いざ使ってみる

とりあえず
「おにへい」とうって「鬼平
「へんびぶんほうていしき」とうって「偏微分方程式
には素直に感動しました。

これら以外に関しても素のanthyより全然かしこいという印象を僕はうけました。


文章単位だとそこまですごいと思わない人もいるらしいですが,僕個人としては大満足ですね。
(単語単位で変換キーを押してしまうくせがついているので)


インストールしてよかった!

ちなみに,emacsからはanthyよんでます。
emacsに関しては手こずりたくないんでまた今度です。