ちょっくらゲーム作るよ,タイトルは「プロジェクトG」

ちょっくらSNSゲーム作ってみよう!と思う。
ゲームプレイヤーの対象はIT系な人達。

ゲームの内容

マネージャーになった君は歴戦のプログラマ達を集めて破綻しそうなプロジェクトを成功に導くのが目的だ!

世界中にいる一癖も二癖もあるプログラマをスカウトして適材適所にふりわけろ!GoGoGo

君の行く手に待ち受ける目の前の大量スパゲッティにバグなのか仕様なのかさっぱりわからないベータ版
そして目的の為には手段を選ぶなといいつつ予算の大幅カットを目論む役員達っ
君が完遂させたプロジェクトはやがて伝説となるだろう。


ということでゲームで君を待っているプログラマ達の紹介。

プログラマ

手際良く仕事をする様が疾きこと風の如くと評される彼だが,実態はただのやっつけ仕事
よく考えないで生み出したコードはバグだらけだ。
マネージャーである君へホウレンソウを徹底させないと取り返しのつかない事になるかも…

プログラマ

彼の生み出すコードはプロジェクトにとっての出火原因だっ
手をつけた箇所は瞬く間に炎上,炎上,大炎上!バグをとろうとしてるみたいだけど実際は火に油を注いでる!
マネージャーである君にとって彼の存在自体がプロジェクト破綻のシグナルだっ

プログラマ

彼は今流行の草食系プログラマ
恋愛も仕事も寡黙で人当たりがよく評判もなかなかだが,裏をかえせばそれは徹底的な受身
マネージャーである君の事細かい指図が欠かせない。

プログラマ

彼の得意技は光回線をたくみに使ってまたたく間に強力なアルゴリズム召喚(コピペ!)する事だっ
これぞインターネット世代のプログラマ!しかし現実はそれだけで完成できるほど甘くはない。
マネージャーである君は叱咤激励をして彼に泥臭い実装技術を教え込むんだ!

プログラマ

体育会系的な彼の得意技は体力勝負と突貫工事だ。
目の前のプログラミングに全力投球なのでアルゴリズムってなに?体操?と言いだす始末。
マネージャーである君が彼らの偽りのチームワーク力に惑わされたら未来はない。

プログラマ

彼が創りだす一瞬のひらめきは周りにとって青天の霹靂
しかし天才は気分屋。
マネージャーである君は彼のご機嫌を上手くとろう,でないと彼等のイライラが周りに感電しちゃうぞ。