ブログを再開

最近はずっとブログをほったらかしていたのだが,そろそろ再開しようと思う。

ほったらかしていた理由は,元々文章を書くのが苦手という事とブログを書くネタが思いつかなかったので。

ネタに関してはブログを書き始めた当初はプライベートで作っているプログラムやシミュレーション関連をメインにしていたんだけど,やはり一日の殆どを会社で過ごしている社会人だとそうそうネタになるような事をするプライベートの時間がない。
(仕事にちょっとでも関連する事は会社から禁止されているのでブログに書けない)

そんな状況なのにブログを再開しようと決めたのは,公私共に文章を書くというスキルが求められて来たので。
人間三十代ともなると文章を書く機会が劇的に増えます(本当に)。

仕事はともかく,家でもとなるとさすがに敬遠してばかりではいられない。
苦手な文章を書くという能力を向上させなければ!と決心しました。

さて,やる気は出てきたもののネタ切れという事実はどうするか?
こればっかりはまぁあまり気負いせずプログラムやシミュレーションといった理系ネタ以外も積極的に書く事でなんとかしてみよう。とりわけ最近ダイエットに成功したのでその手の話しもいいかもしれない。

ということで,ブログ再開します。
ペースは週一ぐらいで!