最近の酒

僕にとって日本酒の中の一番お気に入りは賀茂鶴です。

[rakuten:kamotsuru:10000020:detail]

この賀茂鶴というお酒は広島で作られているお酒です。
酒造のURLはhttp://www.kamotsuru.jp/

まぁまぁ有名なお酒だと思いますね〜,たまーにコンビニでも棚に並んでいるのを見かけたことがあります。
(ちなみに楽天賀茂鶴広告のページを上に貼りましたが,僕がよくのんでるのはもっと安い大衆向けのものです)

味の方ですが,変な癖がなくてとても飲みやすいお酒ですね〜。
非常に好きで何杯でも水のように飲めてしまうとってもお気に入りのお酒です。
つまみに鮪のブツとかあるとこたえられませんな〜。

賀茂鶴に対する愛を語って来ましたが,実は何がそんなにいいの?と聞かれても答えようがないんです…
なんと言えばいいのか,味が肌に合うというか。
理由が自分の中で明確じゃなかったんです。

しかし最近になって僕の祖父もこのお酒を大好きで樽出しのものを注文していたと母から聞きいてやっと謎が解けました。僕が賀茂鶴を好きだという理由は遺伝ってことですね!