MacBookを買おうかなと思っている

夏の賞与で,PCを買おうと前々から目論んでいたが,まぁ奥様にばれてしまったのですが。
そして夫婦で話し合った結果,買うのはMacBookかなと思っている。

MacBookにしようかなぁと思っている理由

  • 外見&OS共に格好いい
  • ベースはBSDなんでLinuxのコマンドも使えるし
  • 奥様がiMacを使っている


MacBook微妙かなぁと思うところ

  • 値段の方はまぁ11万ぐらいかな。うーん10万きるとうれしいんだけど,まぁしょうがないかなぁと。
  • gtkが使えない!(今までがんばってきたものが…)
  • ハード故障とかの場合対応してもらうのが大変そう
  • Windows用に買ってしまったLightWaveが使えない!

LightWaveの買いなおしはすごーく痛いですね,悩みどころです。
GoogleのスケッチアップとかShadeとかがありますが…



それとMacBookと決めた理由としてもう一つ!

Appleが出しているOpenGLのデバッガ

http://developer.apple.com/jp/technotes/tn2093.html

を触ってみたいってのもありますね。