拡張子はhppにするべきなのか

C++で開発しているんだけどヘッダーファイルの拡張子をいつもhとしてたら,それはC言語のヘッダーファイルなのでhppにするべきと言われた。

その際はお〜そうなのか!って言ったんだけど…実際そうなの?と思って調べてみると,
海外のサイトとか開発系のサイトでは当然のようにhppが使われてました。

そうなんですね!
恥ずかしいですが今更しりました。

ということでこれから新規に作るものはhppとcppのペアにしようと思います。

でも今ある自分の作ったライブラリを書き換えるのはなぁ〜。
Makefileのvpathまでいじるのも面倒なんで今のままで行くつもりです。