Go on Google App Engineの速度差

Google App Engineのテスト用ローカルサーバを立ち上げてGo言語で作ったサーバを試してみたんだけど…WindowsMacとでは速度にえらい違いが出てビックリした。

どういう事かというと,Windows版がやたら遅い。
どちらも同じコードで単純な処理しかしていないのに,Windows版だけは処理が本当に重いい。あまりに重すぎてビックリしている。

ビックリしすぎて単純にGETメソッドで文字列を返すだけのプログラム書いたけど,それでもWindows版は遅い。

設定が原因なのか?と疑ってネットでいろいろ検索してみると
urlをlocalhostではなく127.0.0.1にすると速くなるよ!という記事を発見。

なんだそれ?なんていう疑問をもちつつ試してみるが速度はまったく向上しない…。

もう少し粘って解決策を考えてもよかったもしれないが,僕個人はWindows上でGo on Google App Engineを使うのはもう止めた…。

まぁなんでここまで速度に差がでるのか気になりはするけど,原因解明の時間より開発の時間を増やした方がいいかなぁと。